「WEB」 一覧

Vccw&Wordmoveでローカルとmixhostを同期!超快適なwordpress開発環境(後編)

こんにちは、トーマ(@toma_tokyoboy)です! 前回の記事ではvccwを使っていくための準備をしていきました。 いよいよローカル環境とMixhost(ミックスホスト)を同期させていきます。 …【続きを読む】

WEB WEB制作 ブログ運営

2017.05.22  

Vccw&Wordmoveでローカルとmixhostを同期!超快適なwordpress開発環境(前編)

こんにちは、トーマ(@toma_tokyoboy)です! このサイトはwordpressで運営しています。 wordpressサイトのカスタマイズをする時、通常ローカル環境で作業をし、本番環境にアップ…【続きを読む】

WEB WEB制作 ブログ運営

2017.05.21  

エックスサーバーからmixhostに乗り換えたらいいことしかなかった

こんにちは、トーマ(@toma_tokyoboy)です! このサイトはwordpressで運営しておりまして、レンタルサーバーはwordpressと相性のいいエックスサーバーを使っていたんですが、色々…【続きを読む】

無料で高品質なイラストが利用できるAI-CATCHER(アイキャッチャー)がリリース!

こんにちは、トーマ(@toma_tokyoboy)です。 無料で写真、イラスト素材をダウンロードできるサービスが増えてきましたね。 写真素材は、フリーでも高品質な素材を提供するところが増えてきた印象で…【続きを読む】

webサービス

2017.03.03  

もっと快適にVivaldiが使えるおすすめの設定

前回の記事で、Vivaldiの凄さをお伝えしました。 ただ、Vivaldiは初期設定のままだと、ちょっと使いにくい部分があります。 今回は、さらにVivaldiを使いやすくするための、僕的おすすめの設…【続きを読む】

WEB ブラウザ

2017.02.19  

Chromeさらば!軽量多機能ブラウザ、Vivaldiがやばい!

ネットサーフィンしてる際、タブを開きすぎてパソコンがくっそ重くなること、ありませんか? 今回ご紹介するブラウザ、Vivaldi(ビバルディ)を使えば、そんな悩みはすべて吹っ飛びます。 長年ブラウザとい…【続きを読む】

WEB ブラウザ

2017.02.16  

「.tokyo」ドメインについてまとめてみた

実はこのサイトを立ち上げる際、もう一つ悩んだドメイン候補がありました。 それが「.tokyo」ドメインです。 サイト名が「東京ボーイ」なので boy.tokyo というドメインに本当はしたかったんです…【続きを読む】

WEB ドメイン

2017.02.06  

「.me」ドメインを取得しました

突然ですがこのサイトのドメイン(URL)を見てください。 「tokyoboy.me」 そう、今回取得したのは「.me」ドメインです!(キリッ) 一見珍しい.meドメイン、せっかく取得した…【続きを読む】

WEB ドメイン

2017.01.28  

Copyright© 東京ボーイ , 2017 All Rights Reserved.